「言霊」信じていますか?

2024年02月11日 07:30
カテゴリ: ブログ

今日はスピリチュアル!?

そんなことはありません。(笑)


言葉が持つ「力(チカラ)」ってすごいなぁって、私思っています💎

「願えば叶う」って言うよく言われたりしますよね。

ピアノの先生になりたくて〜
ピアノの道に進みたくて〜

そればっかり言ってきた私の人生の大半。

「先生だからでしょ!?」

なんて仰る方も多いのですが全然そんなことないんです。

私の実両親も兄弟も、なんなら祖父母もピアノの「ピ」の字もなく

なんなら伯父に至ってはわりとクセ強めの音痴だし(笑)

私はピアノのことはあまり母には褒めてもらえたことがなく、

かと言って練習しなさいって言われたこともほとんどありません。


ほぼ、放置(笑)


幼少期に習っていた先生のレッスンも
今考えてみると、ものすごい先生達についていました。
ちなみに、悪い意味で😅
(この話はまたいつかー🙏)



よくも悪くも、何も言ってもらえなかった子ども時代の「ちなつちゃん」

大人になって、いざ教室を始めたい!と思った時に、母に言われたのは

「あなたには無理だよ。」でした💦



そういえば…
褒めてもらえてたことない。

初めて気付いたわたし〜笑
褒めてもらえたことがないなって気付いただけじゃなく

衝撃の一言を言われたんです🤣




記事一覧を見る