一日では何にもならない

2024年02月22日 12:21
カテゴリ: レッスン

館林の教室に4才になる少し前から通い始めたKちゃん。
春からは小学生です🌸✨


最近は、とっても色々なことが出来るようになってきました!


習い始めて、ママは送迎のみで
まだ小さくても1人でレッスンを受けていました😳



上手くいっているように見えたレッスンの日々が
ある日突然、レッスンがレッスンにならなくなってしまった時期が。。

ママも私も困惑💦
オンラインレッスンはもうレッスンにならず😱

どんな言葉がけも、言い聞かせも
叱るのはもちろん、諭すのも逆効果。

ご褒美もあまり効果なし、、






ママが読んでいたらごめんなさい笑

その時は生徒さん達の中で
1番の悩み事でした・・・😅




それが今は多少難しいことを宿題に出しても
きちんと練習してきてくれています。

発表会はソロで二曲、連弾も頑張れました!




今、思うことは
ママがとにかく信じていたのかなって。


ママは諦めず、ひたすらKちゃんに向き合ってくれて、練習も付き合ってくれて

送迎の時も、モチベーションを上げるために
色んな声かけもしてくれていたんだろうなとか、


お子さんを通じてそう感じました😊

ママの粘り勝ちですね!笑



練習もそうだし、子育てもそう、
何かを続けることって
一回、一日頑張ったくらいでは
成果はあまり得られないですよね。


我が家の娘達も、
ようやく、一言かけて色々やるようになってきたところですが、

こうなるまでに何度も何度も心が折れたことか・・・😓

心を折りながらも
言い続ける、伝え続ける
そして諦めないこと。



Kちゃんを通じて、再確認出来ました😊



大変な時もあるけど
過ぎ去ってしまえば、過去のこと。

何事も根気良く続けていきたいと思います!


記事一覧を見る