どうもやる気が出ない、何も出来ない。
子どもにやる気が感じられない。

大人も子どもも
人間ですから、こんな時もあります。

本当、本当、ほんとそうなの〜😭
勉強もピアノの練習も、仕事も
なんだってそう。

頑張らなきゃって思えば思うほど
頑張れない自分が嫌になっちゃったりね。


昨日、テレビ出演で人気ピアニストの清塚信也さんが
Instagramのストーリーであげてた言葉に
すごく感動してしまいました。

やる気のない時はチャンス。
それを乗り越えて頑張れたら
自分への「報酬」として「達成感」が得られます。
これが貴重な「自信の種」に代わります。
最初からやる気があったらこの種は得られません。
(清塚信也さんのストーリーより)

ピアノの演奏も素敵ですが、
発するお言葉も素敵です。


「自信の種」をたくさん撒いてあげられる指導者を目指していきたいです😊


#テレビで見るよりカッコいい
#テレビで見なくてもカッコいい

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)