大人も褒められたら嬉しい!

2024年10月03日 21:37

発表会の選曲が始まっています😊
ピアノの上にはドンッと楽譜が山になってます😂

「素敵な曲でもう感動してます」
「今からもう楽しみです」

保護者の方々から言われて、
嬉しい言葉ばかりです😭


その中でも印象的なお言葉で
「耳馴染みのいい曲だし、レッスンを見ていて普段やっていることを生かしているのが感じられて、あぁ、ここ(発表会)に繋がってるんだなって思いました。」


そうなんです。

発表会は参加自由とはいえレッスンの一環…
普段のレッスンを生かしてこその選曲をしてると
言わずにして気付いてもらえて

超嬉しかったです😭

親御さんは私のこと褒めたつもりはなかったのかもしれないですが🥹

私としては、控え目に言って
最高の褒め言葉でした😭


ピアノを習い、人前で弾く経験はその子自身を成長させますが、今はストリートピアノもあったり、SNSも自由に発信出来るご時世です。

人前での演奏は場所や形を選ばずに出来る時代となりました。


そこで「ステージで弾く」と言うところに
価値を感じて頂けたのかなと思います🥺



ピアノの先生というお仕事に
また新たにやり甲斐を感じられました😊


子どももママに褒められたら嬉しいよね💛
私も今、そんな気持ちです☺️

前のページ
学びの時間
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る